<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ココナラで評判の似顔絵イラストを初めて依頼して感動した体験談

ココナラ 似顔絵イラスト依頼

初めてココナラで評判の似顔絵イラストを依頼したら素敵で感動した体験談です。

最近SNSなどのアイコンなどに似顔絵イラストを使われている方が増えましたね。

気になっていたので依頼したのですが、人生初の似顔絵依頼でした。

そして、出品者の方が素敵な方だったので、インタビューまでお願いしてしまいました。

(しーこ♪さんという方です。)

今回のココナラ依頼で感じた、筆者感動ポイントは3つ。

その辺りも合わせてお伝えします。



ポイント冒頭イラスト似顔絵の他にあと3枚描いていただいたので、お楽しみに。

ココナラで評判の似顔絵イラスト 依頼のきっかけ

さて、みなさんご存知のココナラ

coconalaと書いてココナラと読みます。

筆者は、恥ずかしながらココナラを数日前まで知りませんでした。

きっかけはココナラというサービスのCMを見て、ココナラって何?

始まりはここでした。



調べた所、ココナラとはみんなの得意を売り買い スキルのフリーマーケットとのこと。

簡単な登録で完了。

依頼(注文)の時は、ワンクリックで完了。

便利な世の中ですね。

追記今日(9月に入って)知ったのですが、ご紹介システムっていうのがあるようです。
筆者は知らずにそのまま申し込んでしまいましたが、

このご招待コードを入る時に入力すると300ポイント(300円分)もらえるそうです。興味がある方は

ご招待コード 2gx4kk  こちらをメモしてくださいね。

そのココナラの中にイラストや似顔絵のサービスがあるのを知りました。

色々なイラストレーターさんがいますね。

中々決められません。

実は、似顔絵を描いてもらうのが初めてなんです。

Twitterのアイコンやフェイスブックやインスタ、ブログなどアイコンなどに似顔絵やアバターを使われている方多いですよね。



結局前からアイコンや似顔絵が、気になっていたので、欲張って4名にお願いしました。

大人買いですね。

すると皆さん、1週間くらいの納期との事。

楽しみに待ちながら、ココナラを覗いていると、これまた素敵な似顔絵イラストに出会いました

ココナラ イラスト 似顔絵 依頼

沢山他にもお願いしてしまっているけれど、素敵だからお願いしたい!

そう思って5人目にお願いしたのが、しーこ♪さんでした。

(最初に検索した時には見つからなかったんです。)

今回、しーこ♪さんの作品は、期間限定でお試し無料でイラストを依頼できました。

(今は正規価格¥500です)

  • (ココナラにはお試しサービスというものがあります。)
  • (また、おひねりという、心づけをお支払できるサービスもあります。)
  • (筆者は、おひねりを ほんの気持ちお支払させていただきました。)

しーこ♪さんなのですが、納品が早く、なんと5日前に似顔絵作成を依頼した方たちを先越して、なんと依頼当日に1番乗りで作品を納品してくれました。

タイミングが良かったのか、ラッキーでした。

(依頼の立て込み具合で納期は変わると思われます。詳しくはこの記事最後にある、しーこ♪さんのページにて)

なので、筆者のココナラの初お取引となりました。

ココナラ イラスト 似顔絵 依頼

しーこ♪さんはお取引も丁寧でイラストに対する考え方がとても真面目で、何よりイラストを好きで楽しく描いているのが伝わりました。

好きなことを楽しんでそしてサービスを真剣に提供するって貴重ですごいことだなぁと思ったのが1つ目の感動ポイントです。

感動ポイントその1ココナラで素敵なお仕事をされている方に触れあえたこと。



ココナラでのイラスト似顔絵依頼は自分を見つめなおす良い機会でした

感動ポイントその2ココナラでイラストなどの依頼を通じて自分やこのサイトについてを見つめ直せたこと

これが、2つ目の感動ポイントです。

突然ですが、当サイトの説明をさせて下さい。

Happy Smile happy にっこりhappy お役立ち情報サイト~

当サイトは、何かお困りやお探しで検索されているあなたのサイトです。

私の記事でそんなあなたの少しでもお役に立ちたい、読んで少しでも そうなんだ~と、にっこりhappyになってもらいたい、そう思いながら日々記事を書いています。

それが、サイト名
Happy Smile happy=(にっこりhappy)という由来
です。

そんな強い気持ちで記事を書いているので、もう少し私らしさをプラスしたいなと思い、プロフィールの似顔絵依頼を検討しました。

また、今回 ラインやツイッターなどSNSのアイコン用も検討しました。

また別件ですがココナラで、当サイトのモチーフ制作も検討しました。

お願いするにあたって、自分自身や自分を表現する当サイトについて考えました。

(このモチーフは、当サイトの一番上に設置予定です。こちらも納期は1週間以上との事なので、出来上がり次第お話しますね。)

そして、似顔絵を描いてもらうには自分の写真が必要です。

写真を見直している間にも、自分を見つめなおすことができました。

この歳になると中々そういう機会が中々ないので、とっても貴重でした。



筆者が感じたココナラ イラスト依頼のメリット

  • 自分を見つめなおせる
  • 自分の大事な物(例えばこのサイト)を見つめなおせる
  • 自分の写真を見返して再発見がある
  • どんなふうに描いてもらえるか楽しみ
  • 自分の知らない世界に触れることができる
  • 素敵な出会いがある

筆者が感じたココナラ イラスト依頼のデメリット

  • 写真を見てもらうのがちょっと恥ずかしい

・・・・と
似顔絵イラストを依頼するならこのデメリットは、そこまでデメリットと思わないですよね。

感動ポイントその3イラストが素敵だった事

これが、3つ目の感動ポイントです。

さて、描いていただいた作品のご紹介です。

しーこ♪さんの似顔絵 ご紹介

作品名 ふんわり可愛い似顔絵描きます SNSのアイコンに♡写真にない暖かみや彩りを♪その1

【背景なしバージョン】
ココナラ 似顔絵イラストサービス依頼

【背景ありバージョン】
ココナラ 似顔絵イラスト依頼
とても柔らかい色あいと雰囲気が素敵ですね。

柔らかく素敵に描いていただきました。

背景ありと背景なしの2タイプを納品してくださいました。

しーこ♪さんのこの雰囲気が素敵で、筆者は黒髪なのですが、あえてこの世界感で描いていただきました。

見たとたん、嬉しくなりました。

そしてなんだか、ほっこり幸せな気持ちになりました。

そして、似てます。+綺麗に描いていただきました。

筆者は黒髪なので、そこはデフォルメされていると思ってくださいね。)

【1回目にお願いしたポイント】

  • 名前や文字は不要です
  • 若くないのでポーズはピースでなく自然な感じだと助かります
  • ほっぺも若くないのでチーク薄めだと助かります
  • 好きな色は緑とオレンジです
  • 1個だけリクエストが・・。ほくろがトレードマークなので入れていただけますか?

と、お願いが多いですね。

全部盛り込んでいただきました。

そして、とても嬉しかったので調子に乗ってリピートをお願いしました。

今度は、しーこ♪さんの持ち味のイメージのほっぺが赤いバージョンです。

最初の依頼は恥ずかしかったので、チーク薄めの感じの柔らかい感じとお願いしました。

作品名 ふんわり可愛い似顔絵描きます SNSのアイコンに♡写真にない暖かみや彩りを♪その2

【2回目背景なしバージョン】

ココナラ 似顔絵イラスト 依頼

【2回目背景ありバージョン】
ココナラ 似顔絵 イラストの依頼

【2回目にお願いしたポイント】

  • 今度はサンプルのようなほっぺ赤いバージョンをお願いできますか?
  • 前回のふんわりバージョンをいただいたので、今回はほっぺ赤いバージョンが描いて欲しくなりました。
  • 今回は、口は閉じた感じでお願いします。

こちらも、やっぱり素敵ですね。

普段黒髪なので、イメチェンした気分です。

そして似ています。似てる+綺麗に描いていただきました。

今回も背景なしと背景ありの2タイプを納品していただけました。

とても嬉しかったので今回記事にしたいと思い、しーこ♪さんにお話すると快諾いただけました。

「ココナラのイラストってどうなの?」て検討されている方の参考になればと思いシェアさせていただきました。

そして記事にするならと、質問に答えていただきました。



ココナラ イラストレーター(似顔絵師)しーこ♪さんにインタビュー

ココナラ イラストレーター(似顔絵師)しーこ♪さんにインタビュー
(取引のやりとりのページで質問メール)させていただきました。

しーこ♪さん、ご回答ありがとうございます。

1. 今回のイラスト、どんなことがポイントですか?

“しーこ♪”らしさを出すこと、

もらってくださった方が笑顔に、ほんわかした気分になっていただけるような絵を描くことです!

私らしさは、ふんわり可愛らしく、たくさんの色を重ねて描くことだと思っています^^*

しーこ♪さんの素敵な持ち味ですね。

ココナラのレビューでも皆さん絶賛ですもんね。

2. 私のイメージ、教えてください(もしくはどんなイメージで書いてくださいましたか?)

とても笑顔が素敵で、スタイリッシュな女性だな、と思いながらお描きしました!

そして、とても親しみやすくて、似顔絵の注文の際には色々な要望を言ってくださって、似顔絵に真剣に向き合ってくださっている感じがしてとても嬉しかったです!!!

嬉しいコメントをありがとうございます。

自分で聞いておきながら、はずかしいです。

色々、要望をきいていただきありがとうございました。

3. しーこ♪さんにとって、イラストって何ですか?

夢中になれるものです^^*

そして、人を笑顔に幸せにできる、私なりの方法です♪

すてきですね。

私もしーこ♪さんの似顔絵で笑顔で幸せになりました。

私もこのサイトの記事で、人を笑顔に幸せにできるよう頑張ります。

4. しーこ♪さんのイラスト依頼に興味持っていただいた方に一言いただけませんか?

イラストに興味を持っていただいてありがとうございます^^*とても嬉しいです!

イラストは、上を見ると上手い人がたくさんいらっしゃいますが、個性は横にどんどん広がっていくと思っています!

これからも自分らしさを見出して、見た人が幸せを感じられるような絵を描いていきたいと思います♪

機会がありましたらぜひ似顔絵を描かせていただきたいです!

絶賛修業中ですが、よろしくお願いします^^*

素敵なコメントありがとうございました。

今回のお取引で初めてご縁があったのに、なんだか親近感が湧きます。

これがお人柄と似顔絵イラストの成せる技なのでしょうか。

・・・・・・。

ただ、今気づいたんですが・・・・。

私は、しーこ♪さんのお顔知らないんですよね・・・。

似顔絵師さんと購入者あるある ですね

また、是非依頼させてください。

ありがとうございました。

当ページでご案内したしーこ♪さんのココナラはこちらからご覧いただけます。

しーこ♪さんのココナラのページはこちらです。
ふんわり可愛い似顔絵描きます SNSのアイコンに♡写真にない暖かみや彩りを♪

ココナラのイラスト似顔絵依頼のまとめ

こちらのサイトを見ていただいている方は、体験談を参考にしてくださっている方も多いのでこちらの体験もシェアできればと思いお話ししました。

参考にしていただけたら幸いです。