<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

当ブログサイトの大掃除まとめ いつから始める?由来から時間がなくてできない対処法までご紹介

大掃除まとめ画像

2017年もあと少し。

大掃除も大詰めですね。

年末になるにつれ、当ブログサイトの大掃除のお話に沢山の方がご訪問いただいています。

大掃除や掃除の仕方の記事まとめをご紹介します。

参考にしていただけたら幸いです。

スポンサーリンク

大掃除 いつから始める?からやらない!できない!までお掃除色々話

1.)大掃除いつから始める?→秋がおすすめ

↓当サイトでは、気候も良くゆっくり出来る秋の大掃除をおすすめしていました

2.)大掃除あるある 年末大掃除して風邪引きました!注意点も

大掃除あるある言いたい〜!

↓ 秋大掃除で安泰のはずが、大掃除し忘れてやり残した台所の大掃除で年末風邪をひいたお話とそこからの注意点のご紹介です。

3.) 大掃除っていつからいつまでにするもの?

↓ 大掃除っていつからいつまでにするもの?
現代では、決まりはないけれど昔からの風習、慣習由来を紐解くと・・・

4.)大掃除の由来とは?

↓ 大掃除の昔からの由来 風習慣習について

5.)大掃除する時間がない!できない!やらない!の声と対処法はこちら

↓ とはいえ、大掃除する時間がない!できない!の声と対処法集めました。

6.)大掃除やらないと旦那やお姑さんがうるさい対処法一案

↓ 大掃除しないと旦那さんやお姑さんなど周りがうるさいってこともありますよね。
そんな時の対処法の一案はこちらです。

7.)旦那さん大掃除しない!言い分とかあるの?

↓ 大掃除、旦那さんがしない!もう・・・。
旦那さんにも言い分があるの? 難しい問題ですね。その対処法の一案もご紹介

8.)大掃除 家具の不用品出たけど 粗大ゴミ?注意点も

↓ 大掃除 家具の模様替え 買い替えでいらなくなった家具は粗大ゴミ?
注意点もご紹介

8.) 大掃除時間なくても最低限で開運するには?

↓年末ギリギリでもOK!
昔からの習わしなど気にしなければ12月31日でも大丈夫!

スポンサーリンク

当ブログサイトの大掃除まとめ

『当ブログサイトの大掃除まとめ いつから始める?由来から時間がなくてできない対処法までご紹介』の記事はいかがでしたでしょうか?

あなたのハテナ?に少しでも参考になりますように。

大掃除を最低限して運気アップする画像

スポンサーリンク