<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

風に強い耐風傘って何?傘がひっくり返るおちょこになる傘ってどう?

最近、風が強いですよね。

天気も1年中異常気象じゃないの?っていうくらい急に雨が降ったり、台風みたいになったり。

風が強い時の雨って本当最悪ですよね?

今回は、風に強い、耐風傘って何?という疑問と

傘がひっくり返る、おちょこになる傘を使ってみての感想をお伝えします。

私は、雨の日1日100本以上売れちゃうインテリアショップの傘担当をしていますので生の声も合わせてお伝えします。

参考にしていただけたら幸いです。

スポンサーリンク

風に強い傘

私の所属するインテリア関係でも

最近、風が強いので、風で傘がダメになっちゃった〜!
風に強いのない?という声が多いです。

風に強い傘は、骨が多くてしっかりしていたり、素材が丈夫だったりと様々です。

そんな中で、耐風傘というのがショップでも大人気!

耐風傘ってなんなんでしょう。

次でお話します。

スポンサーリンク

耐風傘って何?

風に強い耐風傘ってなに?

テレビや雑誌でも紹介されたり人気です。

耐風傘とは、風に耐えられる傘と書きますが、一般的には、

強い風が吹いても、折れずに逆さまになって風の力を逃す傘のことです。

傘がひっくり返る、おちょこになることってありますよね?

通常の傘はその力に耐えられずに、骨が曲がったり折れたりしてしまいます。

この耐風傘は、傘をひっくり返して風の力を逃すので、骨が折れたり曲がったりしづらい仕組みになっています。

楽天などでもたくさん種類がありますがこういった傘ですね。

傘がひっくり返る耐風傘使ってどうだった?

4月は、異常気象かと思うくらいの大雨と風で台風かと思う日が何日もありました。

そんな中でひときわ風の強い日に実験しました!

通常では傘がさせないくらいのひどい風の中、果敢にチャレンジです。

風に向かって傘を持ちながら歩きます。

少し持ち手の部分の上の方を持って短くして風に対抗します。

程なくして傘は、反り返り(ひっくり返り)おちょこになりました。

そしてひっくり返るのを直しても直してもひっくり返りました。

え?あんまり良くなさそう?

いえいえ、他の方は、ボッキリ折れた傘を持ちながらびしょ濡れになったり・・・

傘さすのを諦めていたり・・・

折れた傘をさしながら、ビチョビチョになっていたり・・・

と、散々です。

10人中で言えば、私だけ生還です。

これ、実は1,000円台の耐風傘です。

私は何度もひっくり返るのを直しながらですが、傘をさしている部分は濡れずに済みました。

そして、最大瞬間風速〇〇!と言われるであろうくらいのすごい風の時に、こりゃダメだ〜と思ったのですが、ひっくり返ってまた元どおりになりました。

何度もひっくり返る傘を元どおりにしながら命からがら帰宅しました。

傘の骨は少しだけ曲がっていました。

傘が折れずに使えてるという優越感はありましたが、ひっくり返った傘を直すのが少し恥ずかしい感じも正直しました。

また、当然ながら傘を元どおりに直す時に手が濡れます。

耐風傘は、ただ風に耐えられる耐風の傘というイメージで買われるとアレ?となります。

最強なんでしょ?って過度の期待を持っているとガッカリしちゃうかもしれません。

あれ?すぐひっくり返っちゃうんだけど・・・と。

他の傘よりもひっくり返っておちょこになりやすいと感じました。

耐風傘ってなに?使ってみてのまとめ

風に強い耐風傘は、風の力をひっくり返して逃す反り返る傘。

ひっくり返るのが恥ずかしい方にはあまりオススメできません。

耐風傘だからと言って100%どんな風にも耐えられるということではないですが、骨は折れづらいです。

傘の骨が折れると危険なので、お子様に良さそうです。

でも男の子はひっくり返して遊ぶのが好きな場合も多いのでそのあたりは注意が必要です。

耐風傘、いかがでしたでしょうか?

耐風傘の中でも強さがあり様々です。

強さが強いほど高価になる傾向、強さを求めると重くなる傾向もあります。

耐風傘ってなに?

風のすごく強い日に使うとどうなるの?と気になっていた方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする