<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

群馬の温泉地 伊香保ハワイアンフェスティバルにいってみよう!!

この夏に群馬の温泉地に行く予定のある人はぜひ立ち寄ってみてください!!

2018年7月31日から8月3日まで開催される伊香保ハワイアンフェスティバルが伊香保温泉街で行われます。

伊香保の温泉街にフラダンサーがショーをし、町にはハワイミュージックが流れ、ハワイのものが買えるショップも登場し、

ハワイ!ハワイ!!ハワイ!!!で

あふれます!!

今回はそんな伊香保ハワイアンフェスティバルの基本情報とおすすめポイントを紹介いたします。

スポンサーリンク

伊香保ハワイアンフェスティバルの基本情報

伊香保温泉とハワイにどのような関係があるのでしょう?

実は、伊香保にはハワイ王国公使別邸が保存されています。

伊香保町はアメリカ合衆国ハワイ州ハワイ郡と姉妹都市を終結し、ハワイの文化を引き継ぐために今回の伊香保ハワイアンフェスティバルが生まれました。

そんな伊香保ハワイアンフェスティバルの見どころを紹介いたします。

基本情報

日時:平成30年7月31日(火)~8月3日(金)
会場:メインステージ(渋川市営物間駐車場)
石段街ステージ(石段街廷伸入り口付近)
街角会場(石段街千明仁泉亭付近踊り場)
まちの駅ふるさと交流館(メイン会場隣)

催し物

フラ関連
・メインステージ・フラセッション
・メインステージ・ケイキ・フラセッション
・石段街ステージ・フラセッション
・石段街ステージ・ケイキ・フラセッション
・街角フラ
・メリーモナーク®ショー(ハワイ ザ・メリーモナークによる推薦チーム出演)
・ハワイアンセミナー(ハワイのクムフラによる実技指導他)
音楽関連
・石段街ステージ・ジャムセッション
・街角ハワイアン
その他イベント
・ハワイアン ワイワイ パーティ
・ハワイアン ショッピングモール
・ハワイ旅行抽選会

見どころ

見どころはやはり、各団体がステージで行うフラダンスのイベントです。

大人だけでなく、子供も参加するので踊っている姿がかわいくて写真を撮ること間違いなしです!!

詳しくは

一般社団法人渋川伊香保温泉観光協会

スポンサーリンク

おすすめポイント

1つ目はフェスの目玉であるフラダンスのショーです。

何といっても、本場ハワイでの最大のフラの競技会「メリーモナークフェスティバル」優勝チームによるショーが見られるのは驚きです。

メリーモナークというと、数あるフラの競技会の中でも最も歴史が古く最大規模と言われているものです。

伊香保温泉で本場のハワイのフラのステージが見られる貴重なチャンスです!

2つ目はやはり、狙うはハワイ旅行抽選!!!

この抽選会は伊香保温泉に宿泊した人だけが参加できるものです。

フラのショーを見て、ハワイのグッズを買いあさって、抽選会のハワイが当選したらもう最高ですよね!!

まとめ

伊香保温泉は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、動脈硬化症、慢性皮膚病、虚弱体質、高血圧に効果がある黄金の湯、病後回復期、疲労回復、健康増進に効果がある白銀の湯、そして子だからの湯というものがあります。

今回、伊香保はワインフェスティバルに参加して、伊香保温泉につかり、身も心もきれいになってぜひハワイ旅行を当ててください!!

伊香保ワインフェスティバルは365段の石段が特徴である伊香保温泉街をメインステージとし、石段街ステージなどが作られ、温泉街に流れるハワイアンミュージック。

色とりどりの衣装に身を包んだダンサーたちがあちこちで見られるというスペシャルな4日間です。

ハワイの色に染まった伊香保温泉街にぜひ足を運んでみてはいかがですか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする