<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

サイトやホームページ・ブログのロゴデザイン作成を依頼ココナラで注文の流れ

Happy Smile Happyサイトロゴデザインの画像

こちらでは、当サイトのサイトのロゴデザイン作成依頼をココナラで注文したお取引の流れをお話しします。

サイトやホームページ、ブログのロゴデザインだけでなく、インスタやツイッターフェイスブックなどSNSでも需要のあるロゴ。

ロゴデザインを依頼してみたい

作成はどこで注文しよう?

お願いしてみてどうだった?

流れはどう?

ココナラでホームページやサイト・ブログのロゴを注文するのってどう?

と気になる方に参考にしていただけたら幸いです。

スポンサーリンク

ロゴデザイン作成を依頼の流れ

サイトやホームページ・ブログのコンセプトを入れ込んで作ってもらいたい、そう思いながら検索していました。

依頼先のポイントや依頼先の探し方

依頼のポイントや依頼先の探し方について。

ロゴデザインの依頼のポイント 個人のブログ サイトで注文しやすいのは?
こちらで詳しくお話ししています

上の記事でお話ししていますが、色々検討した結果、ココナラで依頼することにしました。

サイトロゴのデザイン依頼先 ココナラに決定

ココナラのサイトで、素敵なロゴ出品を見つけて、ご縁あってお願いすることになりました。

やはり個人でロゴ依頼などの敷居が低いのがココナラのメリットです。

そして普段お会いできないようなプロの方にも、比較的気負わず依頼出来るのがありがたいです。

ココナラとは、色々なジャンルが出品されており、素敵なサービス。



ココナラの検索窓からロゴ作成やロゴデザインと検索すると沢山出て来ます。

そこで沢山の出品の中から当サイトのイメージに合うものを探していた所、1つだけピンと来たものがありました。

それが今回お願いしたキエピノコさんの作品です。

キエピノコさんは、国内外で活躍されているアーティスト。

イラストレーターさんでありグラフィックデザイナーさんであり、アーティストさんです。

こちらで初めて拝見しました。

ココナラのご縁に本当に感謝しています。

スポンサーリンク

ココナラのロゴデザインを注文

こちらのキエピノコさんのサービスを注文しました。

お店やサロンのロゴやキャラクターをデザインをします 大切なお名前を彩ります。世界にひとつだけのお名前に思いを・・



この画像をクリックするとココナラの作品詳細ページをご覧いただけます。
(招待コード「2gx4kk」を入れてユーザー登録すると、今なら300pt=300円分がもらえるそうです。)

あなただけの大切なお名前、会社名、思いのこもったロゴやキャラクターをデザインします。

HPに過去の仕事を一覧で掲載しています。ご参考にご覧ください。
http://kiepinoko.com/

ロゴデザイン・キャラクターデザイン・グッズデザインのご依頼がメインですが
お友達やご家族そしてご自身の名前のご依頼も多数いただいています。
また会社様のご依頼や年賀状のデザインとして使用していただいたり
プレゼントとしてもご好評いただいております。
キエピノコさん ココナラ 作品紹介

こちらを依頼しました。

注文前に気になることをダイレクトメッセージで問い合わせるとすぐお返事がいただけました。

今回は商用利用のオプションでお願いしました。

ロゴ作成依頼の場合は、商用利用が必要か、商標登録の必要があるのかを注意して注文する必要があります。

今回依頼したロゴは、商用利用可、商標登録はNGというもの。

もし検討される場合は必要なものをご確認くださいね。

キエピノコさんより

フリーランスのイラストレーター・グラフィックデザイナーとして
雑誌をはじめショップやサロンのロゴデザイン。コンセプトアートまで
幅広く活動しています。

ココナラでは、個人でお仕事をはじめる方達のロゴや封筒、ショップカードのイラスト提供。
またお店に飾るイラストのお仕事を受けています。
商品ページにないものも、お問い合わせいただけましたら臨機応変に対応していますのでお気軽にご連絡ください。  

キエピノコさん ココナラ自己紹介

キエピノコさんについてはこちらで詳しくお話ししています。↓

ココナラ依頼の流れ

今回のココナラのロゴ作成依頼では下記のような流れでお取引をしました。

  1. ココナラで作品を検索
  2. 検索結果が多すぎたら条件を絞る(金額等)
  3. 良さそうなもの片っ端からお気に入りに登録(今回私の場合は選択肢は1択でした)
  4. 1つ、もしくはいくつかに絞ってしっかり説明を読む
  5. 不明な点は、購入前に質問
  6. 購入
  7. 出品者さんよりトークルームという専用のルームにメッセージが届く
  8. そのメッセージに従い、こちらの希望等を送信する
  9. 出品者さんから返答
  10. ラフ画(下書き)、イメージなどをいただく
  11. 希望のすり合わせをして最終依頼と作成
  12. 出来上がりを待つ
  13. 出来上がりの連絡と納品を受ける
  14. 大丈夫だったら、お取引完了
  15. 気持ちのおひねりをする
  16. 評価をする
  17. 評価をいただく
  18. 完了

今回は2週間ほどでデザイン作成していただきました。

期間中、キエさんは、ちょうどパリに旅立ち、パリで開催される
KLIN D’oeil
「クラン・ドゥイユ」
参加しながら作成していただきました。

お忙しいのに恐縮です。

パリから素敵な香りとロゴが届き感動です。



依頼してサイトに設置してどうだった?

とっても満足のサービス。ココナラ。

ロゴもとても気に入りました。

ロゴデザインココナラで依頼して、注文し、サイトに設置してどうだったかはこちらで詳しくお話ししています。

ロゴデザインを依頼した体験談 当サイトのコンセプトを乗せて作成注文

ロゴデザイン作成依頼ココナラで注文の流れ まとめ

サイトやホームページ・ブログのロゴデザイン作成を依頼ココナラで注文の流れの記事はいかがでしたでしょうか?

ココナラというサービスのおかげで素敵な出逢いがあり、素敵なサイトロゴタイトルのデザインをしてもらうことが出来ました。

大事にしていきたいです。

関連記事もよろしければご参考になさってくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク