スマホは必需品。
画面割れは避けたいですね。
先日、スマホを落として画面割れで交換。
もう絶対画面割れさせない!落とさない!という決意でつけたスマホカバーのおすすめをレビューします。
また落下防止対策におすすめな持ちやすさで定評のあるバンカーリングよりも良かった、ホルダーの 自作カスタムもご紹介します。
参考にしていただけたら幸いです。
スマホ画面割れで交換後のスマホカバーのおすすめ
先日スマホ画面割れで交換しました。
↓こちらの記事で詳しくお話しています。↓
今度こそ絶対落とさない!割らない!と心に誓い落下防止対策をしました。
まずは鉄板のスマホカバーとスマホ画面保護フィルムの取り付けから。
スマホ画面割れと落下対策にスマホ画面保護フィルム
Highend berry強化ガラス液晶保護フィルムの良いところ
- Highend berry さんの日本製
- 強化ガラスの液晶保護フィルム
- なんと硬さは9H
- つけると安心
- スワイプはスムーズ
- 指紋も付きにくい
スマホの画面割れの際に、このスマホ保護フィルムを貼っていて、大きな割れにならなかったので、今回も貼りました。
おすすめです。
スマホを完全ガードなおすすめスマホカバー
スマホの画面割れで交換した際の記事でお話した、超強靭なスマホカバー。
【Spigen】 iPhone6s Plus 用 米軍MIL規格取得 耐衝撃カバー (ガンメタル SGP11746)の良いところ
- 落としても壊れないと うたった強靭ボディ
- ミルスペック(米軍御用達仕様と同等規格)
- 細部までカッコ良い
- カーボン調の部分も安っぽくなくかっこいい
- 角の4箇所がしっかりガードされている
- お値段お値打ち
こちらは、『iphone6s plus 耐衝撃ケース milスペック米軍スペック』で検索して選びました。
上記のスマホカバーは見た目も最高です。
カーボン調になっている部分があるのですが、それが安っぽくない感じでよく出来ているなぁという感想。
かっこよくて、とても気に入って、カバーを取り付けたスマホを見ながらニヤニヤしていました。
家族は、いつでもスマホカバー代えてあげるよ〜と、若干狙われています。
とっても気に入ってたんですが・・・。
何か異変が・・・。
小さな手にはスマホカバーが大き過ぎる
使っていくうちに、小さい手では大きすぎるなぁと感じるようになりました。
筆者のスマホがiPhone6 plusという大きいタイプなので、仕方がないのですが。
強靭なスマホカバーも、あいまって片手で持っているのが辛い。
このスマホカバーは、落下防止機能で、角が4箇所、少し頑丈に角ばっています。
それが良いと感じて購入したのですが、思った以上に頑丈にゴツくできていました。
持っている時に、左下の角がスマホを持っている左手の平に跡が付くくらいの感じです。
スマホにバンカーリングをつけよう
スマホが大き過ぎて持っているのが辛かったので、バンカーリング装着を検討しました。
今はおしゃれなバンカーリングが沢山出ているんですね。
このスマホカバーはバンカーリングがつけられない
スマホに、バンカーリングを付けようと見て見ると・・・。
このスマホカバーは、裏面の形状からそのままですとバンカーリングがつけられない事が判明しました。
Amazonのサイトで、このスマホカバーにバンカーリングをつけている画像が出ていたのですが、実はバンカーリングの台座の両端をカットしていた事も判明しました。
バンカーリングの台座をカットするのは難しそう。
バンカーリングを加工して付けるのは諦めました。
家族のスマホカバーと交換してもらおう
家族で同じ機種のスマートフォンを使っているので、家族のスマホカバーと交換してもらいました。
もう少し角が丸まっています。
カバーの重さは、さほど変わりません。
少しこちらの方が、気持ち小さい感じです。
けれど、少し角が丸まっている分、長時間持っていても痛くなりませんでした。
こちらです↓
|
iPhone 8/7用 Pathfinderケース/Plasmaケース(スタンダ… |
こちらも同じくミルスペックと言って米軍御用達仕様と同等のもの。
家族のスマートフォンが購入後、2年弱経った今でも新品同様なのがこのスマホカバーの実力ですね。
ここにバンカーリングをつけようとしたのですが、こちらも形状的に無理でした。
裏側がガタガタしているので、ぴったり張り付かなそうです。
けれど、自作カスタムで、バンカーリングもどきが作れそうです。
スマホケースにホルダーを。バンカーリングより良かった自作カスタム
バンカーリングの代わりに リボンをつける
こちらの機種は何故か2箇所穴が空いています。
そこに先人の方がAmazonのレビューに画像をあげてくれていたのを参考にリボンをつけました。
- リボン(お好みの長さ)
- マスキングテープ
【写真の場合の必要リボンの長さ】
リボン合計15cm
(リボンの長さ 出ている部分9cm+中に織り込んだリボン両側3cmずつ)
リボンは、黒色などの方が締まってカッコイイかもしれません。
100円ショップや手芸屋さんに安価で販売しているラッピング用のリボンで大丈夫です。
- 画像のようにちょうど良い長さにリボンを切る
- 本体の2箇所穴が空いている部分にリボンを通す
- あまりを内側(裏側)に出し、マスキングテープで止める
スマホケースに自作でつけたホルダーの使い心地は?
このスマホケースの元の持ち主ほ、変な目で見ていますが、使い心地最高です。
見た目に好みが分かれるようです。
バンカーリングの欠点は邪魔になる事。
バンカーリングを使用し、スマホを立てて動画を見る方は、バンカーリングの方が良いと思われると思いますが、あまりそういう使い方をしないので問題ありません。
邪魔になるデメリットもなく、ストレスフリーでスマホを使用出来ます。
しかも寝ながら、仰向けでスマホをいじっていて、顔面に落下してくる事がなくなりました。
バンカーリング・スマホリング人気売れ筋ランキング
やっぱり自作より、市販品の方がいいなという方の為に、
こちらで、最新の人気売れ筋おすすめランキングと商品の詳細をチェックできますよー!
Check!
スマホカバーとホルダー自作のまとめ
スマホ画面割れ交換後のスマホカバーのおすすめとホルダーの自作カスタム体験談の記事はいかがでしたでしょうか。
もう絶対画面割れ、スマホ落下させません。
その決意と共に、スマホカバーとホルダーの自作でお肉に金棒です。
最後までお読みいただきありがとうございました。