お正月おせち料理以外であると重宝 変化球簡単おもてなし3選!

おせち以外のおもてなし料理画像

今回はおせち料理に飽きてしまった時に出せる簡単超便利で重宝するおもてなし料理3選をご紹介!

おせち料理以外にお正月に合うおもてなし料理は?

何か気の利いたのない?

と、悩む方も多いのではないでしょうか?

でもおせち料理だけでは飽きてしまうし、かといって日常的なものだと特別感もないし・・・

そんな時に重宝する簡単手軽なものは?

参考にしていただけたら 幸いです。

スポンサーリンク

正月 おせち料理以外で実は喜ばれるおもてなしは?

お正月は おせちを出すのがおもてなしであり、縁起物であり習わしだったりしますが、おせちだけですと飽きてしまいますね。

おせち以外のおもてなし変化球でおすすめは、ズバリ

スープカレー!

贅沢スープカレー!

え?カレー?

所帯じみてて おもてなし感ない!?

昔『おせちに飽きたらカレーでしょ』 というCMもあったようですが、特別感無さ過ぎて・・・という声もありました。

いえいえ、カレーでなくてスープカレーです。

しかも、重量級の具がゴロゴロ入った贅沢スープカレー。

おせちに飽きたカラダが欲っしている辛さやうま味に、特別感のあるスープカレーは思いの他喜ばれること請け合いです。

そうそう、こういうの食べたくなったんだよね、というタイミングで出せるのが気の利くおもてなしだったりします。

一般的なものではない 変化球の選択肢が欲しい方に是非おすすめです。

贅沢スープカレーのおすすめは?

スープカレーにハマっていて週7以上食べている我が家のおすすめ特別感のある贅沢スープカレー3選をご紹介しますね。

らっきょのスープカレー

大きな1本物のチキンレッグがゴロっと入ったこちら。

辛さはお好みで調節できるので、比較的 辛味少な目から、激辛好きまで対応可能かと思います。

らっきょのスープカレー画像
そんなに良いの?
どんななの?という疑問にはこちらの我が家のレビュー記事をどうぞ。

ぼーの スープカレー

チキン、確認、ホタテと選べるこちら。

辛さは辛目なので大人の贅沢といった感じです。

1食500円未満なのにこのクオリティーと分量と特別感はおすすめです。

ぼーの スパイシースープカレー画像

私はチキンが好み!
家族は角煮が好みです!

ホロホロで柔らかいお肉が特別感満点です。

それってどんなの?
そんなに良いの?という疑問は、こちらの我が家のレビューをご覧下さいね

ハウス スープカレーの匠 贅沢野菜のスープカレー

こちらは 我が家の普段の常備お助けアイテムでもあります。

手軽なのに、美味しくておすすめ。

こちらは、スーパーでも取り扱っている所も結構あるので、通販購入間に合わない!っていう場合はスーパーを覗いてみて下さい。

我が家は、楽天か、Amazonプライムナウか、イトーヨーカドーのネットスーパーを利用して持ってきてもらいます。

こちらはスーパーで売っているからとあなどるなかれという感じに絶品です。

そんなに良いの?の疑問にはこちらの我が家のレビュー記事をご参照くださいね

スポンサーリンク

正月 おせち料理 以外の簡単な変化球は?

お正月のお雑煮。

美味しくてお餅も何個も食べる方も多いのではないでしょうか。
でもさすがに毎日だと飽きる・・・。

そんな時はスープカレーの出番です。

え?また、スープカレー?
はい!
どんどん推していきますよ!
それくらいおすすめですので。

今度はスープカレーのペーストです。

この魔法のペーストはお雑煮の味替えも簡単!

スープカレーの素で簡単 雑煮!

お湯にとくだけでスープカレーができるので、『スープカレー雑煮』にして一味違ったお雑煮を楽しめます。

お雑煮の出汁にも相性が良いので、残っているお雑煮の汁に様子をみてスープカレーの味をプラスしても良いですよ。

ペースト?なにそれ?
そんなに良いの?の疑問にはこちらの我が家のレビューをどうぞ

おせち料理以外 おもてなし他には?

スープカレー、スープカレーときて、次は違うよね?

はい。
次は、ズバリ

サバ缶!

贅沢サバ缶です!

サバ缶、最近召し上がりました?

最近サバ缶って進化がすごいんですよね。

実は、我が家は週に7〜14日鯖缶を食べる鯖缶夫婦です。

健康美容筋肉に良くて、我が家は白飯置き換えで さば缶を日常的に食べています。

日々、さば缶の開拓にいそしんでいますので、オススメをご紹介しますね。

先日の『マツコの知らないサバ缶の世界』というテレビでも紹介されていましたが、今のサバ缶はとっても美味しくて贅沢なんです。

従来のお値打ちなサバ缶もありますが、最近は贅沢缶詰も増え、さば缶もオシャレや贅沢なものが沢山。

美容健康に良いから、健康を祈って新年の始めに鯖缶を出すのも良い手ですね。

作りも丁寧で型崩れなく丁寧な仕事。

ステキな器に盛れば、一品料理の出来上がり。

でもそのままでは苦手な方には、先ほどのスープカレーペーストの登場です。

あ!

また、スープカレー!

どんだけ?

・・・と思われた方
・・・
正解です!

でも、絶賛する理由があるんです。

スープカレーのペーストをお湯にといて簡単にささっとスープカレーを作ります。

そこにサバを泳がせます。

鯖缶カレースープです。

これがまた絶品です。

さば缶ってそんなに良いの?の疑問にはこちらの記事をどうぞ

正月おせち以外のおもてなし料理まとめ

『お正月おせち料理以外であると重宝 !変化球簡単おもてなし3選!』の記事はいかがでしたでしょうか。

簡単お手軽なので、どうしようと困ったら変化球として試してみてくださいね。

味はお墨付き。

お好きな方は、ハマること請け合いです。

それでは、皆さま、ステキな年末年始をお過ごし下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

スープカレーは、整腸作用のある香辛料も入っていて、おせちや食べ過ぎで疲れた胃腸にも良さそうですよね。

『おもてなしスープカレーランキング!』

スポンサーリンク